キンプリベストテンの感想的な何か

ネタバレあり

・ミニコーナーの感想
インタビューでヒロが車の免許を取ったことが語られてた。まだ誰も助手席に座らせてないらしく
「最初に助手席に座るのは誰になるかな?」
って言ってた。べる座らせてくれ...
特撮のセプテントリオンはキンプリには珍しくギャグ要素満載って感じでプリパラを彷彿させた。ミナトの裸エプロン+最終的に全員全裸は際どい。アレレオでニヤニヤしちゃった
応援上映要素が結構多くて、字幕が頻繁に表示されたりミニコーナーで台詞の復唱があったりしたけど、通常上映だと喋るの禁止だから静まった状況が結構続いて何とも微妙な空気に

・オバレコースの感想
BOY MEETS GIRL(RL8話)でグンナイ...が聴けたのが嬉しかった、athletic coreは好きな曲だから流してくれたのは良かったんだけど、数十秒しか流れなかったから欲を言えばフルで観たかった。特にCG無しの監督振り付けのFlavorフルで流すんだったら尚更...(曲が嫌いなわけじゃないよ)
虹色crownはフルな上、卒業証書、ポーン!が聴けたので満足

・曲の感想
順位(5~8位辺りは順番間違ってるかもしれない)
1 pride - KING OF PRISM ver.
2 ナナイロノチカイ! -Brilliant oath-
3 Orange Flaming
4 Sailing!
5 FREEDOM - THUNDER STORM ver.
6 百花繚乱
7 Twinkle☆Twinkle
8 プラトニックソード
9 Fly in the sky
10 Shiny stellar
新曲 ダイスキリフレイン

【ダイスキリフレイン】
振り付けが好き。まさかセプテントリオン全員で踊り出すとは思わなかった。あとシンが帽子に乗ってストリート系並みに浮いてたのが印象的

【Shiny stellar】
推しなので初っ端に来てくれたのはかなり嬉しい。曲、振り付け、ジャンプ、厨二ぽいとこ、全て好き。というかRL観てゼウスのプリズムショーに心を打たれない人はいないと思う

【Fly in the sky】
タイガも好きなので素直に嬉しい。特にふんどしコーデとフォーチュンボーイに花束を!は映画館で観ると迫力が違う(色々な意味で)

プラトニックソード】
公開前からずっと観たいと思ってた曲。不気味な感じが堪らない。けど怒濤の連続ジャンプが観れなかったのが残念。マ、ナ、ザシ!が観たかった

【Twinkle☆Twinkle】
実はアニメ本編で一回観たっきりでそれ以降レオきゅんのプリズムショーは観てなかったんだけどとにかく可愛い。観たらホモになる

【百花繚乱】
これより美しいプリズムショー他にあるの?って思っちゃうくらい美しい。プリズムジャンプ十八番!聴けて良かった

【FREEDOM - THUNDER STORM ver.】
映画館で観ても会場を直す過程とファン解放宣言!はおもしろい。個人的にFREEDOMはRL版のが好きだけど特に気にならなかった。プリズムショーは超おもしろかっこいいぜ!

【Sailing!】
結構上位に食い込んでたのが以外。特にそれと言った感想が思い浮かばないごめん

【Orange flaming】
よくベスト3に入ったな...って思ってたけどいざ観てみると滅茶苦茶楽しい曲。応援上映天然ガスが出たー!って言いたかった

【ナナイロノチカイ! -Brilliant oath-】
公式が捏造して一位にすると思ってたから正直驚き。それか一位流したあとにてっきり締めとして流すものかと。曲中でキャラ一人一人の仲間意識みたいなのが感じられるのと、僕は誓う!からの流れが好き

【pride - KING OF PRISM ver.】
プリティーシリーズを通して一番好きな曲。これを観たかったがためにわざわざ映画館に出向いたと言っても過言ではないし、その上第一位で最後に来たから本当嬉しくて感動
王位戴冠!THE KING OF PRISM!

一通り見終わってその時は満足してたんだけど家に帰ってから応援上映も行けば良かった~って結構後悔してる。通常上映観てから応援上映、ってのが安定らしいね。知らなかった...
いつになるかわからないけどまたキンプリを観に行く機会があったら両方参加したいところ