プリティーシリーズ布教したい

俺にはそこらのアニメの話やゲームの話したり一緒にゲームで遊ぶ友人(最近一人増えた。横にでかい)はいる、けど女児アニメの話できるやつは今のところ0
昔は女児アニメの話をできるやつがいて普通に話してたけど趣味の話ができる人の大切さ的なのって失ってから気付く。まぁ失うと言うよりはそいつが女児アニメから離れただけで、女児アニメのCDとか買ってたくらいだから今からでもこっち側に頑張れば引きずりこめそうではある。だけどいかんせん"女児"って単語のせいで抵抗があっておすすめしづらい。他にも理由はある

俺にとってのプリティーはライブ行くくらいハマってて好きなわけだけど、その人にとっての女児アニメは好きだけども俺ほどではない(見てはいるがそこまでハマってはない)。
どう説明したらいいのかわからんけど、プリティーを全く知らない人に布教するならまだしも、既に知ってるけどそこまでハマってない人に布教するのはどうなの?ってことを言いたい。
前者の場合、もしかしたら一気にハマりにハマってくれる可能性はある。でもリアルの俺はチキンだから女児アニメに興味あるかどうかもわからん人に布教して拒絶されるのが怖くてできない。
だから必然的に(逃げてるだけだが)布教できるのは既にある程度女児アニメに対して免疫というか慣れているであろう後者、友人になるわけ。
ちなみに女児アニメ(プリパラ含む)見てた友人は二人いる。だからその二人に布教したい...
今のところ布教の仕方としては、その友人二人と集まる機会は年に数回あるからそのときにdvdでも持っていって見せるしか無いのかなぁとは思ってる。でもプリリズおすすめしてるけど全く見てくれる気配ない辺りそこまでしたら流石にアレか?とも思うから難しい。てか世の中の大きな女児はどうやって布教してんのマジで...
元はと言えばその二人のうちの友人の一人に、「ニコニコで無料で見れるプリパラってアニメおすすめ!」って言われて見たのよね。
そしてまぁそれを初めとしてキンプリ見たりプリリズ見たりロスったりなんやかんやあって今に至る。ながったらしく書いたけどぶっちゃけ本音言っちゃえば趣味の話ができるリア友がほしいだけ。

最後に、過去のLINE漁ってたら女児アニメの話結構してたりキンプラの画像があったりして勝手に一人で盛り上がってた⤴️やっぱ趣味の話できる人は大切だからほし(二回目)

f:id:todoshion:20200323050520j:plain



f:id:todoshion:20200323050529j:plain





f:id:todoshion:20200323050822j:plain